忍者ブログ

[DVD] Mr.&Mrs.スミス

Date:

Mr.&Mrs.スミス・・・Mi3の記事書いていて思い出しました。数週間前の話になりますが、「Mr.&Mrs.スミス」を借りてきてみたんです。ちょうど、TSUTAYAのカード更新時期でDVD1本無料キャンペーン中で。それを書くの忘れていました。もういっか。。。とも思ったんですが、せっかく思い出したし。

この映画、ブラピとアンジェリーナの2大スターを使ったスーパーアクション系の映画だと思っていたんですが、むしろコメディーです!この2人は夫婦役なんですが、冷めきった夫婦間を修復するためのセラピーを受けながら物語が展開していきます。かなり軽ーく見られます。ただですね、コメディーといっても、アメリカンジョークを炸裂させるだけの単なるおばかムービーとは違い、笑いになんだか「間」があるんですね。ドカーンと事が起こった後に、音楽が止まり2人見つめあうような沈黙の間。・・・。と、思わず次の瞬間にオイ、オイ!って、スクリーンにむかって突っ込みを入れたくなります。アメリカ人でもこういう笑いのセンスある人がいるのねー。なんて、変なところで関心しました。

子供そうそう、関係ないですが、ブラピとアンジェリーナといえば、この映画をきっかけで結ばれたカップルですけど、この度無事お子さんを出産されたようですね。スーパースター同士の間で生まれたスーパーチャイルドということで話題になってます。生まれたばかりなのにもうすでに4億円近くを稼ぎ出しているんです!と、いうのもどうせスクープされるなら、先にネタを公開してしまえ!ということで先手をうって写真つきで情報を雑誌社に提供したところ、その値段に破格の価値がついた。金額は4億とも5億とも言われているのだとか。。。お金は全額チャリティーに寄付するんだそうですが、さすがハリウッド規模がすごいっすね。
PR

Category: | Date:2006/07/12


忍者ブログ [PR]