忍者ブログ

ここのところ漫画三昧

Date:2012/11/09 22:49

ここ最近びっくりするくらい漫画が集まってきた。。。通勤時に読んでるんですが、鞄の中漫画でいっぱい!?

宇宙兄弟 (小山宙哉)




始まりはこれ!宇宙兄弟。実家に帰ったらいきなり最新刊まで揃っていた。宇宙好きな男子に是非オススメ!!宇宙飛行士ってこうやってなるんだね。。。って感心します。宇宙好きでなくても、宇宙飛行士になるための過酷な試験をくぐり抜けていくなかでライバルとの心の絆や人間模様がコメディータッチで描かれていて笑える。とにかくお釣りがくるくらいくだらないんですけどね。それでいてちょっぴり心に染みるんです。

式の前日 (穂積)




短編集。一巻読み切りです。ネットで話題沸騰中の新人作家さんの漫画。なんでも今年の9月の時点でどこの書店でも売り切れになって手に入らなかった。人間の生をめぐる様々なドラマを描いた一冊。おもしろかったけど、ちょっと期待し過ぎたかな?

ブラックジャックによろしく (佐藤秀峰)




ネットでいきなりの全巻無料配信が行われたんですよ。スマホ持っているなら全巻無料でダウンロードができます。こちらTVドラマにもなりましたが、医療研修生が色んな病棟をめぐりながら現代医療の問題点を描きます。医療問題だけでなく、そこに描かれた患者と医者との人間関係が熱い!通勤で読むのには体力いります。

江戸川乱歩 異人館 (山口譲司)




こちら一冊だけ借りて読んでみた。漫画版江戸川乱歩。僕、実は江戸川乱歩って一冊も読んだことないので、どこまで原作に忠実なのかはわかりませんが。。。ちょっと猟奇的でエグイ。ただ、絵が綺麗なのでわりとすんなりと読めた感じがする。

孤独のグルメ (久住昌之 + 谷口ジロー)




こちらもネットで話題ですね。渋い親父漫画でお馴染み。しかし、しかし、、、僕には訳がわからないよぉ。。。グルメマンガ?のようでいて、グルメマンガじゃない。サラリーマンの日常を描いているのかといえば、そういうわけでもない。ただのおじさんがご飯を食べるだけのマンガなんだよ。なんなんだろ、ある意味シュール!?

H2 (あだち充)




久しぶりに読んだあだち充。やっぱりおもしろいね。タッチより好きかも。スーパー高校球児と三角関係(四角関係?)っていう設定はほぼタッチなんだけど、なんか気づくとのめり込んで読み進んでしまう。月9のトレンディードラマといっしょ?新しいシリーズが(噂ではタッチの続編だとか)でるみたいだけどそっちも気になってきた。

キングダム (原泰久)




秦の始皇帝の話。この絵のタッチが好きじゃなかったんだけど、(特にH2と平行して読んでたから。。。)読み進めると続きが気になっちゃって気になっちゃって。。。主人公は始皇帝の側近(なのかな?)、ようは1平民が大将にどんどんのし上がっていくサクセスストーリー。中国歴史版ワンピースだと思えばいい?「俺は大将軍になる!」みたいな。豊富なキャラクターと歴史背景の厚みが魅力です。三国志とか好きな人は結構ハマるかも。






PR

コメント(0) Category: | Date:2012/11/09 22:49

コメント

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<選挙とスピーチと平等と常識と | HOME | きれいになった東京駅に行ってきた>>
忍者ブログ[PR]