忍者ブログ

大切にしたい8つの事柄

Date:2013/07/20 15:10

① 貧困のない社会。貧困は行為や能力の結果でなく社会悪だと誰もが認識し助け合う。

② 戦争とあらゆる殺戮兵器が姿を消す。多くの天才科学者が人を生かす科学に転向することが人類の宝となる。

③ 誰もが最高の医療を享受できる。医療の無差別解放があらゆる人と地域に行き渡ることで未来の不安から解放される。

④ 教育は未来の子供をあらゆる偏見から解放する。国、文化、地域、家族に根付く常識にとらわれない自由を享受できる。

⑤ 自然環境の多様性を受け入れ、より柔軟な思考と行動が起こせる。7世代先の子孫に今と同じかより良い自然および社会環境を残せることが現在生きる我々の最低限のマナーである。

⑥ 戦争だけでなく、軍隊、警察、刑法を含むあらゆる正当化された暴力が根絶される。罪と罰、強制と従属による支配から、愛情や同情、思いやりによる奉仕によって保たれる秩序を充分に享受できる。

⑦ 全ての人がただ生きることを保証される。人はただ生きるために未来を不安に思ったり、そのために自己の意志に反した活動をしたり、表現の自由の機会が奪われるべきではないと知る。純粋に自己が表現したい人生を誰もが思い描ける社会の喜びを共有する。

⑧ 世界と他者とそして自身を一心に愛します。





PR

コメント(2) Category:社会 | Date:2013/07/20 15:10

コメント

1. あき [無題]
やっと政権に打って出る気になったんだね!
posted by あき at 2013/07/21 18:04 [ コメントを修正する ]
2. d15 [無題]
未知との遭遇があったら考えるんだけどなぁ。笑
posted by d15 at 2013/07/21 18:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2013 アプリ100選 | HOME | 小さなプライド>>
忍者ブログ[PR]