忍者ブログ

[PR]

Date:2019/03/22 07:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Category: | Date:2019/03/22 07:02

時間とともに風化する通貨(シルビオ・ゲゼル)

Date:2018/02/10 08:31

ドイツ経済学者 シルビオ・ゲゼルは、自然界の中のあらゆるものが時間の経過と共に価値が減っていくのに、通貨のみは減らないどころか金利によって増えていくことを指摘、それは欠陥だと主張した。それを解決するアイデアとして、価値が時間と共に減る自由貨幣(スタンプ貨幣)を考え出した
お金2.0 新しい経済のルールと生き方 - Amazon)

あらゆるものが減価するのに通貨だけが減価しないために金利が正当化され、ある程度以上の資産家が金利生活者としてのらりくらり生きている現状を問題視し、これを解決するために自由貨幣、具体的には「スタンプ貨幣」という仕組みを提案した。

他に、男性に経済的に依存することなく女性が子育てに専念できるようにするための、自由土地の思想に基づいた母親年金も提唱している。
シルビオ・ゲゼル - Wikipedia)






PR

コメント(1) Category:社会 | Date:2018/02/10 08:31

コメント

1. DrusillaGoffin [医師が「貴重な赤ちゃん」の妊娠を別々に管理]
あくまで 「将棋を指す」という人間の知性の一部に特化させたAI なのだ。 「機械学習」と「ディープラーニング」がもたらしたブレイクスルー. 理由のひとつは、「 機械学習 」という仕組みだ。 <a href=https://jamedbook.com/12156-2/>https://jamedbook.com/12156-2/</a> 眼科医で精密検査を受けて、適切な眼鏡の処方を受けることが勧められます。 コンタクトレンズは管理が難しいのと、管理を誤ると目の病気の原因になることから、中学生から高校生などある程度の年齢に達して自己管理ができるようになってから使うのが安全です。
posted by DrusillaGoffin at 2018/11/20 06:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<表示しているページのURLを動的にQRコードにしたい | HOME | トラックボールマウスで負担を減らそう>>
忍者ブログ[PR]