やっぱ ..." > 奈良へ、行こう(食事編) - Z.e.R.O 忍者ブログ

奈良へ、行こう(食事編)

Date:

もう、旅行から帰ってきて1週間経っちゃいましたが、
恒例の(!?)奈良旅行のグルメ集をアップしました。
コメントはNつんです。
写真でみる奈良(食事編)

中谷堂 よもぎ餅
やっぱり、今回の奈良の一押しは、「よもぎ餅」でした。
一番気に入ったのが、興福寺近くの中谷堂というお店のもの。
すんげー、やわらかいの。おもちみたいにびよーんってのびる。
って、お餅なんですけどね。
店頭で餅つきをしていて、つきたてのお餅です。
駅からも近くてアクセスがいいし、リピーターになってしまいました!

白酒屋 くさ餅
長谷寺の近くにあるよもぎ餅(くさ餅って言ってた)もおいしかった。
写真を見ると白酒屋って看板が写ってたので、そういう店名だと思われる。
よもぎたっぷりで、おこげがパリパリしてるのね。
PR

Category: | Date:2007/05/12


忍者ブログ [PR]