忍者ブログ

日光・那須

Date:

日光東照宮GWの前半に有給休暇を絡め、今年も旅行に行ってまいりました。今回はちょっと近場で、日光&那須の旅となりました。移動手段は珍しく車で。GW前半はまだ人も少なくほとんど渋滞などなく快適な旅でした。唯一渋滞といえば、、、ガソリンスタンドショック!ですよ。ガソリン税の暫定税率が元に戻るっていうので、そこら中に長蛇の列!なかなか進まないなーと思ったら、大抵ガソリンスタンドに行列が。。。それ以外は、スムーズにまったりとしたドライブ旅行となりました。地図を見ながら目的地にじりじりと近づいて行ったり、同じ自宅の道が遠く日光まで続いているんだって、肌で感じれるのが楽しいですね。最近は、カーナビがすごい進化していて、道案内から車線変更まで、なーんも迷うことなく誰でも簡単に目的地にたどり着けます。そろそろ運転手要らないね。

Nつんとドライブ旅行するのは、学生の時以来ですから、10年ぶりくらいですね。国内は初めてなのにもかかわらず、すごい懐かしい旅行でもありました。道の駅で涼風に吹かれながら、なんだか遠い日を思い浮かべてまったりするのでした。

旅行の詳細は、写真と一緒にコメントを書いたのでこちらからどうぞ。
<那須・塩原>編
<日光山内>編
<奥日光・鬼怒川>編
PR

Category: | Date:2008/05/01


忍者ブログ [PR]