忍者ブログ

長野

Date:

久しぶりの夏休みがとれたので避暑に長野に行って参りました。
1日目は、ちょうど退院祝いということで叔母のうちに立ち寄って
お蕎麦を食べてきました。

これ叔母の家からみた景色。父型の実家。
あらためて行ってみると、のどかな場所ですね。



午後はその足で松本まで足を伸ばし松本市内観光
松本城あたりを散策してきました。
松本城って、脇を車で通ったことは何度もあるけど
中に入った乗ってもしかしたら、小さい時以来かも。。。記憶がありません。
近くでみるとなかなか味のある風格漂うお城でしたよ!
お城マニアに人気なのがうなずける。



2日目は、上高地へ行って、ハイキング

夜はちょっと浅間温泉と豪華な旅館で、お食事
かなりのんびり~~



3日目は、ちょっと移動して長野駅へ
善光寺参りに行って帰ってきました。



松本って、ここからだと電車一本でいけちゃうんですよねぇ~~。
かなり交通の便がいいことが改めてわかった。
昔は八王子からしか直通でてなかったですよね?

避暑にさらっといくには、おすすめコースです。
今度は、上高地でキャンプとかもしてみたいー。

写真集はこちら

人物が入った写真集はFacebookの方に載せることにしました=)

写真

食物



PR

Category: | Date:2011/08/13


忍者ブログ [PR]