忍者ブログ

伊豆

Date:

GWは伊豆にひょっこり行って来ました。

Day 1

城ヶ崎海岸をゆっくり散策。火山地帯なだけに、溶岩が流れ込んだような岩がゴロゴロしてる感じ。海も綺麗でした。




そのまま宿まで散歩。ちょっと小洒落たペンションでした。各部屋ごとにテーマがあって、我々が泊まった部屋はアジアンテイスト。部屋には「ナマステ」と書かれたお香が!



夜は、名物金目鯛の料理と、貸切温泉でのんびり~。

Day 2

朝ごはんは、天然酵母パン。レストランのベランダには野生のリスが遊びにきます。



2日目は、一路幕末の街、下田へ!下田はなんだかモダンな街並み。シャンソンが流れてきそう。



この街並みをペリーや幕末の志士も歩いたんでしょうか。



ペリー来航の港です。ここから、開国が始まったのですねぇ。下田にそびえる山の岩肌をなんとなく感慨深げに眺めながら、日米和親条約締結の地などを堪能いたしました。




修善寺

午後は、バスで天城越えをしつつ一路修善寺へ。こちらは一変して鎌倉の源氏一色。駅名は修善寺温泉だけど、お寺の名前は修「禅」寺なんですね。若干混乱しました。



こちらは修禅寺となりの日枝神社。しめ縄が特徴的ですね~。



Web アルバム

Webアルバムアップしました。
アルバム



PR

Category: | Date:2012/05/13


忍者ブログ [PR]