忍者ブログ

[PR]

Date:2019/08/24 05:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Category: | Date:2019/08/24 05:10

さよなら大恐竜探検館

Date:2006/09/03 23:14

大恐竜探検館に行ってきました。恐竜館といっても今 幕張メッセでやっているやつじゃなくって、ユネスコ村の方です。ユネスコ村って何?って声が聞こえてきそうなので説明しますが…。ユネスコ村って言うのは狭山の西武球場(SEIBUドーム)に隣接しているテーマパーク(って言っていいのかなぁ)です。僕が小学生のころは、世界の住居がたくさんたっていてオランダの風車があることで有名でした。十数年前にリニューアルして今の恐竜のテーマパークになったようです。この度、この恐竜探検館が13年間の歴史に終止符を打つということで、地元民としては最後にいっとかないとダメでしょう!ってことで行ってまいりました。

ユネスコ村見てくださいこの"ゆるーい"感じの恐竜を。。。「まぁ、ユネスコ村だしぃ。」とか理由のない理由で納得しつつ、いざ、大恐竜探検館へ!入ってみてわかったんですが、博物館のような展示会場というよりはアトラクションですね。これが期待してなかったせいか思いのほかよかった。USJのジュラシックパークよりよっぽど面白い。このアトラクションが13年も前に作られたっていうんですから、今でこそ"ちゃっちぃ"ものの、当時センスのいい方がおられたんですねぇ。これはできた当時にもっと早くから行っとけば良かった。

ただ、問題なのは、そのほかに目ぼしいアトラクションがないこと…ですかねぇ。西武球場に野球を見に行かれる方 or 西武遊園地に遊びに行く方なんかは、そのついでにちょっと寄ってみるといいかも。9月30日までです。

p.s.
今回、一緒にいったママと、隊長夫妻も探検記を公開してらっしゃるのでこちらもどうぞ。
PR

コメント(1) Category:一般/日記 | Date:2006/09/03 23:14

コメント

1. N25 [三者三様]
皆さんの記事読みましたがそれぞれ面白いねぇ。タイトルからしてそれぞれのキャラが出てますよね。面白かったです。
posted by N25 at 2006/09/04 22:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する



Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<環境問題を考えてみる | HOME | 波動革命(江本勝)>>
忍者ブログ[PR]