忍者ブログ

つぶやき

Date:

お仕事の関係でそろそろTwitterを使ってみないといけなそうだ。
Twitterというと、mixiとかと違ってゆるーい結びつきの中で
広がっていくコミュニティーってイメージがある。

ゆるーいつながりって言ってもなー
そんなにさみしぃワケじゃないし。。。
(アカウントは持ってるけど)ちょっぴり敬遠。
コジマプロダクションをフォローしてたくらいです^^;

いまやいろんなサービスはTwitterと連携してるのね。。。
僕の使っている、ブクログもそうだし
最近使い始めた忍者サイトマスターなるツール(←これはそのうち紹介します!)も
Twitterと連動している。

ブログだとか、アルバムだとか、ポッドキャストだとか色々やっているけど
そういうのの配信情報を全部Twitterにまとめちゃうなんてこともできんのね。
なんか、RSSフィードのコミュニティー版だと思ったら
僕にも色々使い道があるかもしれない、なんて思った。

せっかくなので、連携ボタンを作ってテンプレートにつけてみた。


ブログへの貼り方はこちらの記事へ
PR

Category: | Date:2010/06/04


忍者ブログ [PR]