忍者ブログ

アジサイ

Date:

ついつい、ブログ更新さぼり気味。。。色々書くのわすれてます。

音大のコンサートやら、Nつんのオペラ鑑賞やら
ここの地元って、音大も近いし国立にも近いし
音楽に触れるにはもってこいの立地なんだなーーーなんて、
感じるほど、最近はよくコンサートに足を運んでいる気がします。


あ、そうそう。これも書き忘れてました。
武蔵村山に東京都内唯一の国宝建造物があるんだって?(正福寺地蔵堂
知ってました????
なんでも、最近貴重さが見直されたとかで
こんなに近くにいながら、まったく知りませんでした。

この日、近くにあった菖蒲園を見に行ったのですが、
たまたま通りかかったのが、このお堂で
看板見ると、国宝??と書いてあるじゃん~。
ということでちょっと寄り道してみたのでした。
同じように寄り道している人が多くって、あんまりいい写真は取れませんでした^^;

正福寺と菖蒲園
クリック拡大


それから、もう先月末になっちゃいますが・・・
高幡不動に、アジサイを見に行ってまいりました。
こちらは、雨が降った後だったので、道はぬかるんでましたが
アジサイから水が滴りとても綺麗でした^^
高幡不動って、いつも初詣にいっているのですが、
この時期にお邪魔したことはなかったので新鮮でした^^

もみじもいっぱい植わっていたので、紅葉のシーズンも綺麗だと思います!

高幡不動の写真
クリック拡大
PR

Category: | Date:2009/07/10


忍者ブログ [PR]