忍者ブログ

アミドのはりかえ

Date:

今日は、お休みだったのでNつんに手伝ってもらいながら
網戸のはりかえ作業をした。
連日の雨風で、とうとう僕の部屋のアミドが悲鳴をあげたのだ。。

網戸の張替ってみなさん自分でやってます??
業者に頼もうかぁ~~とか、いいつつも
とりあえず試しに1枚やってみることにした。
まずは、ものは試し、自分でやってみないと、だよね。

で、どうです??この張り具合!!



いい出来じゃないっすか!!
結構、やってみるもんだね。。。
編み目も細かくなったし、これでちっちゃい虫も入りにくくなるはず!

早速、自分の部屋の網戸を取り替えてみて、新たな発見があった!
網を黒くすると、目立たない。。。という噂はほんとーだった!!
入れ替えてみたら一目瞭然!
驚くほど窓の視界がひらけた!!



わかるでしょうか?
っていうか、
右のガラス窓と比べて網戸がわからなくない?

最近の網戸ってみんな黒いもんなの??
灰色が主流だと思ってた…。
ちなみに、うちの網戸は更に古く、青色でしたけど。。。ナニカ?

こりゃイイー。
ということで、またお店にいって網を追加購入。
結局、お店に諸々3回通って、家の網戸5枚いっきに張り替えた!
色々、洗ったりなんだかんだで時間はかかっちゃうと思いますけど
張るだけだったら、一枚15分程度しかかんないくらい簡単お手頃です。

みなさんも、是非黒色網戸おためしあれ!って、みんなん家はもう黒いのか?
PR

Category: | Date:2010/08/06


忍者ブログ [PR]