忍者ブログ

スターウォーズ番外編

Date:

スターウォーズのテレビ版!ほんとにでるんですねぇ。最近、TVシリーズブームですから、ちょっと期待しちゃいます。ただ、メインキャラクターは登場せず、あくまでサブキャラクターを中心とした番外編的な位置づけのようです。(まぁ、SWならなんでもいいやww)

「スター・ウォーズ」のTV版を制作(日刊)

SWって、もともと9部作構成で、20年前に公開されたのはそのうちの真ん中の3部。エピソード4~6になります。その他のエピソードは当時の映像技術では映像化が不可能だったのですね。で、つい数年前に長~~い沈黙を破って満を持して公開されたのが、エピソード1~3。ジェダイ全盛期の話。ここでは時代を遡ってベーダー卿の生い立ちを追ったわけです。当然、後半のエピソード7~9も公開されるのかと思いきや。。。エピソード6で完結!という運びになってしまったのです!!まぁ、期間的な問題もあるし。ルーカス監督自体の年齢的にも、スケジュール的にもあと3部作作り上げるだけの時間がないのでしょうねぇ。。非常に残念です。ま、世の中すべてのものには始まりがあれば終わりがあるのです。僕らはその限られた時間の中で時代を作り上げているわけですから。これも自然の摂理ですね。あぁ、でも残念。

ま、エピソードが6部で打ち切られる中で、アニメ版スターウォーズやらが結構盛んにでていたり。。。実写版のテレビシリーズのうわさも前からあったんですよねぇ。本編からは話はそれてしまうようですが、それでもファンとしては期待しちゃいますっ!
PR

Category: | Date:2007/10/18


忍者ブログ [PR]