忍者ブログ

ダディーを訪ねて・・・

Date:

オーストラリアから来日しているダディー(義姉の旦那でマチルダ父)が、
今日、義姉とマチルダと共に帰国します。

先週は最後の週末ということで、僕も一緒に妻Nつんの実家にお邪魔してきた。
土曜日の夕方から、水戸に移動。。。
さっそく義母の手作りのご馳走にあやからせていただきました。

マチルダのおもちゃも・・・やっぱり増えていた。
東京に来たときに、うちの実家のビビ(犬)に会わせたのが相当気に入ったらしく
新たに、「ビビ」という名前のついた動く犬のぬいぐるみが加わっていた。
ビビ~~!と叫びながらぬいぐるみにキスする動画があるので
そのうちどこかで公開されるかと・・・。

動画のキャプチャですが
これが、その(マチルダ的)ビビです^^;;
ま、、、似てなくもない!?



日曜日は、家族みんなでテニスをやろうという運びになっていて
なぜか、そこに僕も参加することに。。。
そう、水戸の家は何気にテニス一家なのです。セレブですな。。。
テニス仲間の皆さんにまじって、
ちょっと玉を打たせてもらうだけのつもりでラフなカッコでいったのですが
義父のキャップに、ダディーのウェア、義姉のラケットに、コーチのシューズ。。。
気づいてみれば、現地調達したテニス用具一式に身を包んでいた。

しかも、、、テニスって上手い人を相手にやると、
ラリーが続いて、初心者の僕でもかなり楽しめてしまいます!
結局、ダブルスのゲームにまでがっつり参加してしまった^^;
おかげで、太ももが筋肉痛で階段登れません。。。



もともと、義姉とダディーの出会いは、テニスクラブだったそうで
2人ともテニスやりこんでる感がたっぷり!本格的に上手かったです><

マチルダは、脇の芝生で遊びに夢中



翌日は、ご近所さんがお茶をたててくれるということで、
僕もちゃっかり、お茶会に参加。
お茶菓子やら、手作りの漬物やらでいっぱいご馳走してもらっちゃいました。

たててもらったお茶を撮るの忘れちゃいましたが・・・
これは、自家製のブレンド茶と、同じく自家製の梅と杏です。
日本人の僕までちゃっかり貴重な体験をさせていただきました・・・^^;



ご近所づきあいっぽいことも体験でき、ダディーとしては
まずまずの日本初上陸だったのではないでしょうか?

お世話になった皆様、色々ご協力ありがとうございました。。
初来日の日本をかなり満喫されたようでした。
(後半は僕自身もちゃっかり美味しい目にあってましたが・・・^^)
PR

Category: | Date:2009/10/20


忍者ブログ [PR]