忍者ブログ

トイカメラ でびゅぅ

Date:

ついに流行りのトイカメラに手を出してしまったw
トイカメラとは、おもちゃのような簡易(?)カメラ
最近の高画質高解像度のカメラと違って画質が悪かったりするんですが、
思わぬ雰囲気のある写真がとれたりすると近頃巷でひそかなブームになっている。



ね?なんか、どこか昔のフィルムカメラみたいな。。。
きれいな写真、ではないけど、どことなく味があるような。



ただ、あんまりアングルを旨いこと固定できなかったり
思った写真がなかなか撮れない。
結構、場当たり的になってしまう。
この交通標識も、ほんとはその上の街頭をとったつもりだったのだけど
道路標識だけが写っていたwww

確認画面もなーんもないから、パソコンにつないでみるまで
どんな写真に仕上がっているかはわからない。
こういうところも、昔ながらのフィルムカメラみたい

普段のオフィスも、なんだか70年代のSF映画のワンシーンみたい?




その他の写真もアップしてみました
トイカメラアルバム

PR

Category: | Date:2011/02/09


忍者ブログ [PR]