忍者ブログ

マチルダがやってきた

Date:

本日、義姪のマチルダが遊びにやってきた。
前回遊びに来たときはまだ歩けなかった赤ちゃんが
走り回って、カタコトの言葉を喋るまでに成長していた。。。
子供の成長ってすんごい早いのね。

オーストラリア育ちなだけあって、カタコトの言葉がちょいちょい英語
で、
発音がいいのww

ママのことは、"マミィ~"だし、
お気に入りの熊さんは、"ベィア~"
お庭から月を指差して、"ムー!ムー"と言ったり
ちょっと気に入らないと、かなりきつい口調で"ナーゥ!!(No!!)"と叫ばれます。
発音が完璧だからジャック・バウアー並にに迫力あります・・・


↑雑貨屋さんで三輪車をみつけてご満悦、の画

いやぁ~~、しかし、改めて・・・
お母さんになるって、大変ですね。。
PR

Category: | Date:2009/09/24


忍者ブログ [PR]