忍者ブログ

個人情報保護します。

Date:

シュレッダーやっと、やっと、シュレッダー買いました。個人情報とか最近はうるさいですからね。みなさんは、諸々の書類なんかはどうやって処分してます?手でビリビリ破いて捨ててます?賢い主婦は穴あけパンチでみられたくない部分だけブチブチと穴を開けて捨てるんだそうです。最小限の労力で効果バツグン。なるほど!賢い。

今日は、近所の雑貨店にトイレットペーパーを買いに行ったついでに、フッとシュレッダーが目に付いた。結構、安いんです。電動式のものでも3千円代で買えるんですよ。自宅用シュレッダーの需要が多くなってるのでしょうか。しかも種類も豊富。僕がGETしたやつは、A4サイズの手動式なんですけど、帯状ではなくって細切れに縦横にシュレッドしてくれます(クロスカットって言うんだって)。しかも、紙だけじゃなくって、いらなくなったCDメディアやらクレジットカードまでカットできるんです。写真の左の青い溝が通常の紙用のシュレッダー。手前の溝がCDメディア用。右手奥がクレジットカード用の口。早速、いらないメディアやら幾多のカード類をバリバリカットしてみました。なんか、こういうのやりだすと止まらなくなりますよね。。。
PR

Category: | Date:2007/03/18


忍者ブログ [PR]