忍者ブログ

奥武蔵ハイキングラリー

Date:

土曜日は(珍しく)ハイキングに行ってまいりました。たまにはインラインではなく初夏の緑に癒されるのもよいかなと・・・。いつものインラインメンバーで奥武蔵で開催されるハイキングラリーに参加してきた。ゴールした時間が主催者の定める時間に近かった(必ずしも早ければいいということでもない)チームが優勝となる。

ハイキングスタート緑の中を軽くウォーキングするくらいのつもりで行ったのですが、、、いくつかの誤算があった。自然を愉しむささやかな大会だとおもったら参加者は300チームで700人くらい。会場についてみたらこの人だかり・・・ 第二の誤算は、ハイキングコースを甘く見ていたこと。平坦なハイキングコースをのんびりと歩くのかと思っていたら、定められたコースには3つの山越えが待っていた。まぁ、言うほど険しい山じゃないですけどね。第三の最後で最大の誤算は、食料をもっていかなかったこと。。。街中のハイキングコースを想像していたために、昼飯はコース中のお店ですませればいいや、くらいに考えていた。。。承知のとおりコースは山道ばかり。やっとの思いで山頂にたどり着くとまわりの参加者は思い思いの場所でお昼ご飯を広げだすんですよ。当然、お店なんてありません。僕らはそれをただ恨めしそうに眺めるだけ・・・。山頂での眺めはいいんだか、悪いんだか。。。まぁ、それでお昼を抜いたせいかゴールは300チーム中50位と、僕らにしてはかなり早いピッチでゴールを迎えることが出来た。(目標タイムよりも、だいぶ早かったため優勝は逃した。)

お昼ゴール後、閉会式までにはだいぶ時間があったので、会場付近にあるお店を散策。すると、ちょっと怪しげな路地裏にとーっても素敵なオープンテラスの喫茶店を発見。やっと遅めのお昼にありつく。ここで食べたパスタまた予想に反して格別でした。(← おなかが空いていたせいか??(笑))ついでに、帰りは大の大人3人でソフトクリームを片手に食べ歩き。。。運動しにいったんだか、食べに言ったんだかよくわかりませんけど。。。あの充足感がたまりませんね。

はじめはどうなることかと思いましたが、結果、全てオーライだったんじゃない??飛び入り参加のハイキングでしたが、なかなか楽しめましたぞ。ハイキングもなかなかいいねぇ。

(歩くのに一生懸命であんまりいいの撮れませんでしたけど)
今回の一押しです

PR

Category: | Date:2007/06/04


忍者ブログ [PR]