忍者ブログ

我が家に地デジがやってきた

Date:

お盆です。うちの会社にはお盆休みなるものがないのですが、、、最近余裕があったので、急きょお盆に合わせて有給をいただき、Nつんの実家に帰ってお墓参りをしてきました。ほんとは他にも色々計画していて木曜日に1泊して、金曜日に筑波山に登って帰ってくる予定だったのです。が・・・。あいにくの猛暑のため中止に。残念。完全に運動不足だわ。その代わり、おいしい食事をいただき、爆睡して帰ってきました。

それから、いただきモノと言えば、Nつんの実家で使っていた、HDDレコーダが1台あまっているとのことで、ラッキーにもいただいて帰ることに。これ地デジのチューナーもついている。帰って早速つないでみたら、ちゃんと写りましたよ。初の地デジです。おぉ、めちゃくちゃ画像が綺麗やん!結局、意味もなく地デジでちょうどやっていた女帝を見てしまった。

番組表も自動で配信されるし録画予約とかすごい簡単。しかも、HDDレコーダって追っかけ再生とかもできるんですね。番組を録画しながら、ちょっと遅れて再生とかできます。やっぱり、意味もなく女帝を追っかけ再生。おぉ。ドラマの内容は全然覚えてませんが、、、かなり楽しいですよ、HDDレコーダ。うーん、これじゃ、ますますNつんのTV離れができませんね。
PR

Category: | Date:2007/08/18


忍者ブログ [PR]