忍者ブログ

散歩

Date:

今日は、朝から玉川上水べりの散歩に行ってきた。
母親の予定していた、ハイキング中止になったとかで
代わりに玉川上水の散歩をつき合わされたのだ。

散歩といっても、東大和市駅近郊から三鷹まであるくのだから
ちょっとしたハイキングだ。。
疲れたら途中で、バスを乗り継げばいいということだったので
バスに乗り継ぐ気満々で参加www

玉川上水って近年、ウォーキングのメッカになってんのね?
なんだか、遠くからわざわざバスで玉川上水まできて
ウォーキングをして帰っていく人がいるみたい。
もう朝から結構な人が歩いてます。

しかもね、一番綺麗なコースってだいたい
立川のあたりから小平中央公園周辺が一番きれい
人もこのあたりが一番おおい。
知らぬは地元民ばかりなり?
(この周辺の写真を撮ってくるの忘れた。。。)

今日はその更に先までいき
小金井公園で昼食をとる。
だいたい2時間そこそこで、うちから
小金井公園まで徒歩でいけるようだ。

こっから、三鷹まで歩こうかと思ったのだが、その前に
小金井公園に「江戸東京建物館」なるものがあるではないか?
(入場料400円)
ちょっとおもしろそーなので、入ってみることに

中には、江戸時代から近代までのちょっと代わった建物を
集めて移築したものが20 ~ 30件ほどあった。
わらぶき屋根やら、戦後のモダン建築、
昭和を思い起こさせる、銭湯、酒屋、文具屋などなど。。。
ここで思わず相当の時間を費やしてしまった。
なんかみていると面白くって、かるーく見て回るつもりが
次から次へと、じっくりみてまわってしまった。
なかなかおすすめ。

結局、ここであまりに時間を費やしてしまい。
三鷹まで出るのをやめ
小金井公園からバスに乗り、電車でもっどってきましたとさ。

ひさびさに、運動した><
万歩計みたら、2万歩だって@@
PR

Category: | Date:2008/12/20


忍者ブログ [PR]