忍者ブログ

春・畑

Date:

春ですね~~~!
今朝、お友達を待っている間に、庭やら周辺の春の花々を撮ってみました。

お庭に咲いた鈴蘭水仙(スズランスイセン)


玄関先にある木瓜(木瓜)


家の前の道路脇にあったムスカリ


近所のブロック塀の脇にから力強く咲いていた花韮(ハナニラ)


さて、そんなこんなで、
今週もまた農家さんところに畑のお手伝いをしに行ってきました。

これから、いよいよ夏野菜の仕込みの時期ですねぇ。
今日は、枝豆の苗の植え付け。
それから、収穫後の春野菜の畑の後片付けと草むしり。

スーパーにでまわっている野菜っていうのは、
ホントに、キレイに育った野菜の美味しい部分だけ。。。
エリート中のエリート君のみなんですよぉ!!
収穫後の畑には、植物廃棄がたーーくさん出ます!
だから、収穫後の畑の後片付け作業をすると、
いっつももったいないなぁ。。。という気になります。

食べられるけど売り物にならない野菜を含め
今日もいっぱいおみやげを貰ってきました!!^^
お手伝いに行っているんだか、おみやげをもらいに行ってるんだか…。
PR

Category: | Date:2010/04/11


忍者ブログ [PR]