忍者ブログ

歌練・スケジューラ

Date:

昨日は久々の歌練おつかれさまでした。半日練習してましたもんね。さすがにあれだけ長時間つづくと疲れます。最後はだらけてしまいました。すみません…。

スケジューラここのところ、ブログの更新もてきとーに歌練用の管理ページを作っておりました。初めは音取り用の音声ファイルの配布とか。練習中に収録した音源なんかを配布できればよいと考えてたんですが…。Kちゃんと話してくうちに規模が予想以上に大きくなり(いつものパターンか・・・)気付いたらかなり本格的に作り込みが発生してました。。。結局、睡眠時間を削り(!?)コツコツと作り込んでたら製作に一週間以上かかってしまった。

そもそも・・・メンバーが増えてくると予定管理が毎週たいへんなんですよね。「メンバーに告知して、時間の調整をする。」って毎回同じことの繰り返しなんですけど。だから、掲示板の単純な拡張でいいから簡易なスケジューラが作れないかなぁ…。なんて一言から始まったのでした。結局、単純な拡張どころかほとんど1から作るような形になりましたね…。むしろ新しいこと盛り込みすぎて予想の3倍くらいかかってるよ。。。うーん。これ売れんじゃね?(笑)

デザインは基本的にセミプロのKちゃんにおまかせ。機能の一部を2人で手分けしてとりあえず最低限使える段階まで仕上がりました。アカペラメンバーの皆様。近日、公開しますので、使ってね♪
PR

Category: | Date:2007/04/23


忍者ブログ [PR]