忍者ブログ

花火大会

Date:

花火大会(昭和記念公園)今日は昭和記念公園の花火大会。あっという間ですねぇ。。。去年はちょーろー夫妻と行ったんですが、あれから一年もたちましたかぁ。あっという間です。今年はかなり早めに公園入り。2人だったのもあり、場所取りも完璧。明るいうちに行って、花火が始まるまでの間、弁当を広げて夕ご飯。一時間くらい前についちゃいましたから、こんなに早く着くなら暇つぶしに本でも持っていけばよかった(まだ、明るかったし)。

昭和記念公園の花火って、都内の有名な花火大会と比べると花火の本数が桁が1つ少ない。それが寂しいという人もいますが、あれがいいんですよねぇ。一発一発の花火をじっくり見れるのがいい。会場に行ってちゃんと見ると、でっかい花火が上がるとみんな子供のようにイチイチ「おお」とか「わぁ」とか言って盛り上がる。たまに、花火がクロスしたり、豪快に連発花火を打ち上げたりすると「きゃーきゃー」言ってはしゃぎまくったり。逆に単発でタラタラあげている時はじれてみたり。花火師の策略通りに花火の抑揚に合わせて単純に一喜一憂している感じが、数だけの花火大会よりもなんだか微笑ましいんです。
PR

Category: | Date:2006/07/29


忍者ブログ [PR]