忍者ブログ

薬用植物園

Date:

薬用植物園東大和の薬用植物園って、知ってますよね?あそこみんな知っているけど、誰もいったことなくないですか?そいうことで、遅れながらやっと行ってみることにした。

中は、思ったよりも広い!こんな土地が奥に広がってたんですね。植物は薬用として使用できるものや毒素のあるものなどなど、効用とともに表記がしてあります。ほぉ、これを煎じて飲むと胃腸にいいのかぁ。。。え?これ家の庭にあるじゃん!とか、言いながら見てきました。さすが、薬用植物園。庭園ではないので、花が咲き誇っているイメージで行くとがっかりするかもしれませんけどね。休日祝日もやっているし、入場も無料。中は相当広い敷地で、公園風になっているので、普通に散歩してもいいし、休憩にちょっと立ち寄っても全然OKな感じですよ。トイレもあるし。植物好きな人がいたら連れて行ってあげるといいかもしれません。ちょっと、コアな人向け!?

PR

Category: | Date:2007/08/19


忍者ブログ [PR]