忍者ブログ

谷保天満宮

Date:

土曜は国立の谷保天満宮に行ってきました。
地元では結構由緒ある神社さん。
Nつんが今まで一度も行ったことがないようなので
年末早々ですが散歩に行ってきました。



境内ではチャボが放し飼いされてて
まわりでなにやら一生懸命ついばんでます。



谷保天は学問の神様でおなじみ
お参りすると賢くなれます!?
このお牛の頭をなでると御利益が!
ナデナデ



受験生の願い事いっぱいです。


帰りはそのまま北上して
国立駅に行ってきました。
駅までは歩いて20分くらい?
ちょっとした散歩コースです。



大学通りも、紅葉がステキ。
散策にはちょうどいい季節ですね。

せっかくなので、帰り際
最近のお気に入りの国立ファームでお昼。



新鮮な採れたての野菜が食べ放題です。
普段火を通して食べるような食材も
ここでは生野菜として出てきたりします。
新鮮な野菜は生で食べても美味しいんですね。
えっ!と思う野菜もあって楽しい。
ぜひ

久しぶりのまったり休日でした。

PR

Category: | Date:2011/12/01


忍者ブログ [PR]