忍者ブログ

音事情

Date:

ダニエル・パウターの新作でましたね~。早速ゲットしました!!なかなかいいですよ。いあ、前作よりいいかも~~~!!やっぱり、ピアノ弾き語り系だしエルトン・ジョンにインスパイアされているのかな??(って勝手に妄想している。)なんかね、メロディーもね、声の伸びもね、前よりずっと素敵になって帰ってきた!



それから最近友人に教えてもらったアーティストで発見があったのがジャック・ジョンソンって人。し、渋い。。。一曲目のInaudible Melodiesっての聞いてもうすぐに、Yes!フォーリンラブ!(フォーリンラブ)。アコースティックベースの曲に乗せた甘いヴォーカルがしびれるぅ!詩も哲学っぽくていい。ここ最近一番のお勧め!昨日は、夜中の3時まで久々にギター練習してしまった。。。><



どっちのCDもそうなんだけど、これはいい!という曲が曲順の前半に目白押し!昔アルバムって行ったら、大体「ウリ」になる曲って、4曲目、7曲目と、ラスト!みたいな配分があったように、なんとなーーーく、思ってたんですが、、、いい曲を先頭から順番に並べちゃうのが最近の流行り??ここのところアルバムあんまり聞かないのでわからないですが。。。これも時間に追われている現代人仕様なんですかね?(笑)

そそ、それからちょっと気になっているのが2人のアコースティックギターユニットで、デパペペと言うバンド。まだ、ちゃんと聞いた事ないんですが、よさそーな気がする。ちょーろーさん、これ譜面探してきてやろっか?なかなか難易度的にもいけそーな感じが気がする、、、けど?

最近の気になるアーティストでした。。。
PR

Category: | Date:2008/09/04


忍者ブログ [PR]