忍者ブログ

Macbook トラックパッドの設定ログ

Date:

トラックパッド設定内容を記録
Appleロゴ → システム環境設定… → トラックパッド








Macbookを使ってみてWindowsと大きく違うと感じたのがOS基本設定のカスタマイズ。MacはWindowsに比べて、パソコンというよりはスマホとかタブレットに近いかも。。。?自分の好みにカスタマイズして、より使いやすい設定に仕上げていくことで、手に馴染んだ個体になります。

特に操作系の設定はデフォルトのまま使う、というのがWindowsを使っていたときのモットーだったんですが、Macを使い始めてこの考えはだいぶ変わりました。

なかでも、特に影響が大きかったのが上記のトラックパッドの設定。
ついでに、この設定項目のいいのは、動画付きで説明してくれるところ。
ここを熟読(視聴)するだけで、大抵のMacbookの操作が覚えられます。





PR

Category: | Date:2017/11/26


忍者ブログ [PR]