忍者ブログ

自由時間の使い方はあっている?

Date:

人ってそんなに怠けられるもんでもない。。。よね。
ひたすら自由時間を与えられたら、殆どの人は怠けてなにもしない、
って、本当に思います?

何もしないこと自体にも人は簡単に飽きちゃうもんだよね。
一度みんな1年くらい何もせずにふらーっとしてみたらいい。

僕らが普段やらなきゃならないと思っている全てのことは
本当に、やらなきゃならないことなんだろうか。
僕らが普段おざなりにしている様々なケアは
本当に、やらなくてもいいことなんだろうか。

去年立てた目標は、達成できただろうか。
その目標が人生80年のなかでどれだけのウェイトをしめるだろうか。
来年の希望や望みは、あなたに何かを与えて何かを残すのだろうか。
あなたの希望や目標そのものが、あとに何も残さないと想像したことはあるだろうか。

やらなきゃならないと思い込んでいるものをとことん怠けてみる
どーでもいいと思っていた様々なケアを一生懸命やってみる。
ひょっとしたら今まで何かを必至で残そうと時間に追われていた日々から
自分をもとに取り戻せるかもしれない。






PR

Category: | Date:2010/12/19


忍者ブログ [PR]