忍者ブログ

TED: 創造性と遊び(ティム・ブラウン)

Date:

この動画もTEDから。

子供のような真摯な遊び心が想像力を解放するという話。やっぱり、仕事にも趣味にも遊び心って重要ですよね~~!それが120%許容される安心な職場、いつか作ってみたい。



また、遊びを真剣にやるってことが大切なんだろうな。自分の仕事、責任持って100%やってる自負はあるけれど自分のことのように真剣になれてないなって最近思うんだ。一つの仕事をやりとげた達成感と感動が伴ってこないのは、それは僕自身が仕事を通して真剣に遊んでいないからだと反省したり。。。そんなタイミングで見たこともあり自分的に納得させられる所が多かった。

あ、動画と関係ない話になった。。。




PR

Category: | Date:2011/09/24


忍者ブログ [PR]