みょうがってちょうど竹の子みたいな感じで土の中からぴょこっと頭を覗かしています。ちょっと土を掘ると出てきます。うまいタイミングだと白い花が咲いていま ..." > みょうが、採れました - Z.e.R.O 忍者ブログ

みょうが、採れました

Date:

みょうがこれ、家の庭で取れたみょうがです みょうがってちょうど竹の子みたいな感じで土の中からぴょこっと頭を覗かしています。ちょっと土を掘ると出てきます。うまいタイミングだと白い花が咲いています。この芽を摘んできで食べるんですが、そのまま放置しておくと大きな葉がでてきます。家の庭にはこの大きくなった葉が何本か育っているんですが、そいつを掻き分けたら3つほどみょうがの芽を発見!こんなん庭で収穫できるんですねぇ。

取れたてのみょうが、今日はサラダに入れていただきました。
ちゃんと、みょうがの味がしました。。。
PR

Category: | Date:2006/09/18


忍者ブログ [PR]