忍者ブログ

ひとつひとつのアクションが素敵すぎるブラウザ (Sleipnir)(2)

Date:

Sleipnir Mobile


無料

Android版はこちら


ジェスチャー


このブラウザ、ジェスチャーも使えます。小さい画面で小さいボタンを押すのには限界があります。そこで、予め決まった動きで画面をなぞることでブラウザを操作できるのがジェスチャー機能です!これが意外と便利。

Sleipnirで操作できるジェスチャーは、こんなものがあります。





タブ管理


Sleipnirのもうひとつの特徴がタブ管理。タブをドラッグ&ドロップで好きなように分類管理できます。よく見るページや後で読み返したいページなどをまとめることができます。





タブにオフライン保存


最近ついた機能で、タブにページを保存することもできます。ハサミのアイコンをタップすることで現在のページをタブに保存ができます。これでオフラインでも画面を再読することができます。保存するのにかかる時間が結構かかるので機能としては普段使いというよりは簡易的な機能として使うのがいいかも。



タブにハサミのマークがつけば、オフラインでも読むことができます。



広告ブロック


広告ブロックも地味に嬉しい機能。最近、ブログのスマホサイトなどではスクロールすると広告がひょこっとついてくることになりましたが、これがなくなるだけでサイト閲覧がとっても快適。



Sleipnir Mobile


無料

Android版はこちら


[1] [2]




PR

Category: | Date:2012/10/31


忍者ブログ [PR]