忍者ブログ

ノーベル平和賞

Date:

アル・ゴア!ついにノーベル平和賞ですってね!!これで、地球の環境問題についてもっと多くの人が関心を持ってくれるようになったらいいな。元米国副大統領で、著書&長編ドキュメンタリー映画「不都合な真実」を世に送り出した人です。地球温暖化についての取り組みが評価されての受賞です。映画「不都合な真実」ではアカデミー賞も受賞しているので、知っている人も多いのでは?これを気に是非是非、「不都合な真実」は見て(or 読んで)見てほしいですねぇ。

NEWS:
ノーベル平和賞はアル・ゴア氏と国連パネルに


僕がちょうど米暮らしていたときの米大統領選挙で、得票数が上回っていたもののすったもんだがあって惜しくも現大統領:ジョージ・ブッシュに敗北してしまったんですね。それから、なんとなく腑に落ちない感じでずーっと気になっていた。。。あの時の敗北が今のアル・ゴアを生んだのだとしたら、人生にはやっぱりなにひとつとして無駄なことなんてないのだなぁ、なんて一人で感激してしまいました(笑)

過去のブログから
不都合な真実
アル・ゴア
PR

Category: | Date:2007/10/12


忍者ブログ [PR]