忍者ブログ

寒梅

Date:

庭の梅がもう咲き始めました!
こんなに外は寒いのに、すごいね~木々って。。。
写真とりながら、手はかじかんじゃって大変~><



梅の写真を撮って、例のw Eye-fi経由で画像をアップロードしたのですが、
なぜか、撮った写真が全部消えてしまうという。。。ハプニングが。
中途半端に無線LANがとどく庭で撮ったから、変に通信しちゃったのかなぁ。。
なんにしても、消えちゃうのはコワイ。。。
今回みたく、すぐ撮ってすぐアップロードするような場合はいいけど
もうちょっと、使い込んでみないとわかりませんが
旅行にいくようなときは、通常のSDカードと併用したほうがいいかも?

いちおう、消えてしまったファイルを復元するフリーソフト
これで、Eye-fiの消えてしまった情報を8割ほど復元できたとの実績アリ
(どっかのブログで紹介されてた)参考までにリンク
DiskDigger


そうそうリコーからEye-fi対応のカメラがでたみたいですね!
カードがWifi通信しているときは画面表示されるらしい
しかも、通信時はオートオフ機能が無効になってくれるらしい!
Eye-fi使っていると、オートオフ機能が作動してしまうと
通信が途中で止まってしまうので、なんかうまいこと電源をONに
しとかないといけない。これを制御してくれるのはうれしいなぁ!
リコーCX5

今、TweetPicが重くてツイッターに写真が上がらない。。。
写真をアップするために書き始めたブログ記事だったのに
寒梅と全然関係なくなっちゃったwww
PR

Category: | Date:2011/01/30


忍者ブログ [PR]