忍者ブログ

[PR]




Category: | Date:2017/07/20 23:23

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

新作スターウォーズみてきました!! もうここしばらく映画なんて見てなかったのですが、スターウォーズっていうとなんだかいかなきゃいけないような気になります。映画鑑賞ってよりもうイベントですねww

つづきはこちら

コメント(1) Category:映画 | Date:2015/12/23 10:09

生きるということ

久々にノートを漁ってたら こんなメモを見つけた。 われわれはひとつ すべてから分離させる作用のなかを巡るのが生きるということ 物と物が分離した副作用で空間が生まれ 体験と体験を分離される副作用か

つづきはこちら

コメント(0) Category:哲うこと | Date:2015/07/06 19:26

愛おしく野蛮な世界

今年は一言で言うと"メンドクサイ"年だった。自分の身の周りで起こっていることに身を委ねつつ「幸せ」を感じていられたらいいよね。色々に哲学に足を踏み込んで見たけど、どの思想家も行き着くところは、己が常に

つづきはこちら

コメント(0) Category:哲うこと | Date:2013/12/31 07:58

2013 アプリ100選

ほんとめっきりブログを書く機会が減ってしまいました。最近は手軽にツイッター、Facebookばかりになってしまい、本腰入れてブログ書こう!ってならなくなっちゃいましたね。来年は何かに打ち込んだように文

つづきはこちら

コメント(0) Category:スマホとタブレット | Date:2013/12/28 11:17

須藤元気さん:私の10のルール

一つのこと10年以上やりつづけて、 そろそろみんな一つの区切り(極め?)が できはじめるお年ごろだよね? 僕自身が自分の道を極めて 一瞬でも臨界点を超えられたのかどうかは ひとまず棚に上げておいて&

つづきはこちら

コメント(0) Category:おススメ | Date:2013/08/04 10:39

僕が優先したい8つの事柄

・貧困のない社会。貧困は行為や能力の結果でなく社会悪だと誰もが認識し助け合う環境に平安を感じる。 ・戦争そしてあらゆる殺戮兵器が世の中から姿を消す。それにより多くの天才科学者が人を生かす科学に転向す

つづきはこちら

コメント(2) Category:社会 | Date:2013/07/20 15:10

小さなプライド

心ない役員の無責任な一言にひじょーに頭にきた昨日。。。 それを聞いて更に真剣に親身になってくれる同僚がいて 励まして鼓舞してくれる心の友がいて いつのまにか僕の周りにはどうしてこんなにも 愛が

つづきはこちら

Category:一般/日記 | Date:2013/06/22 01:55

自分の「箱」と向き合う

僕はほとんど全てのコミュニケーションはイェスで成り立つのじゃないかと言う理想を持っている。みんな多かれ少なかれ自分の都合に合わせて物事を捻じ曲げて認識している。そういう能力を持ってる。それぞれが真実を

つづきはこちら

コメント(0) Category: | Date:2013/05/19 10:25


| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]