忍者ブログ

トラックボールマウスで負担を減らそう

日々パソコン仕事をしていると、肩こり背中のこりがなかなか取れませんよね。で、以前から左手マウスってのがいいですよーなんて話してました(マウスを左手に持ち替えてみる。)。ただ、左手マウスって、結構難しい

つづきはこちら

Category: | Date:2018/02/04

セイコーファイブ(ちょっと楽しげな腕時計)

ちょっと楽しげな腕時計を見つけた。 セイコーファイブ SNK805K2 (色は他も合わせて4種) ※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます。 似たデザインで、上位モデルの SNZG09K1

つづきはこちら

Category: | Date:2018/02/03

格安SIMへの乗り換え(UQモバイル)メモ

格安SIMへの変更完了しました!すべてネット手続きで、すんなり、、、なはずだったんだけど、最後の最後手順間違って手こずってしまった(詰めが甘かった。。。)ので、簡単に手順を残しておきます。 格安SI

つづきはこちら

Category: | Date:2018/01/28

Macbook トラックパッドの設定ログ

トラックパッド設定内容を記録 Appleロゴ → システム環境設定… → トラックパッド Macbookを使ってみてWindowsと大きく違うと

つづきはこちら

Category: | Date:2017/11/26

ブログの古い記事ってどうしてる?

ブログの古い記事ってさ、 日記とかアルバムでもない限り、 ネット上にあってもゴミ情報以外の何物でもない気がする。。。 古いやつから、消してくのがいいのかなぁ。

つづきはこちら

Category: | Date:2017/11/18

MacPassで毎回パスワード変更を促される

MacPass(パスワード管理ツール)使ってたら、 突然、パスワードの有効期限が切れたから変更しろって言われた。 でも、変更しても変更しても、、、毎回きかれるようになってしまった。 なんか、初期

つづきはこちら

Category: | Date:2017/11/18

[映画] スター・ウォーズ/フォースの覚醒

新作スターウォーズみてきました!! もうここしばらく映画なんて見てなかったのですが、スターウォーズっていうとなんだかいかなきゃいけないような気になります。映画鑑賞ってよりもうイベントですねww

つづきはこちら

Category: | Date:2015/12/23

生きるということ

久々にノートを漁ってたら こんなメモを見つけた。 ーーー われわれはひとつ すべてから分離させる作用のなかを巡るのが生きるということ 物と物が分離した副作用で空間が生まれ 体験と体験を分離される副

つづきはこちら

Category: | Date:2015/07/06

2013 アプリ100選

ほんとめっきりブログを書く機会が減ってしまいました。最近は手軽にツイッター、Facebookばかりになってしまい、本腰入れてブログ書こう!ってならなくなっちゃいましたね。来年は何かに打ち込んだように文

つづきはこちら

Category: | Date:2013/12/28

大切にしたい8つの事柄

① 貧困のない社会。貧困は行為や能力の結果でなく社会悪だと誰もが認識し助け合う。 ② 戦争とあらゆる殺戮兵器が姿を消す。多くの天才科学者が人を生かす科学に転向することが人類の宝となる。 ③ 誰もが

つづきはこちら

Category: | Date:2013/07/20

小さなプライド

心ない役員の無責任な一言にひじょーに頭にきた昨日。。。 それを聞いて更に真剣に親身になってくれる同僚がいて 励まして鼓舞してくれる心の友がいて いつのまにか僕の周りにはどうしてこんなにも 愛が

つづきはこちら

Category: | Date:2013/06/22

走りだせ井の頭線

酔っ払いのビジネスマンがいて 減るもんじゃねーんだからいいじゃんといいながら妙にベタベタ女性社員にスリよってる 彼女は彼女でやだーとか言いながらも満更でもなさそうに装ってる その隣では仕事の武勇伝を

つづきはこちら

Category: | Date:2013/05/19

<< 前のページ |     | 次のページ >>



忍者ブログ [PR]