忍者ブログ

ひとつひとつのアクションが素敵すぎるブラウザ (Sleipnir)(2)

Sleipnir Mobile 無料 Android版はこちら ジェスチャー このブラウザ、ジェスチャーも使えます。小さい画面で小さいボタンを押すのには限界があります。そ

続きを読む >>

Category: | Date:2012/10/31

ひとつひとつのアクションが素敵すぎるブラウザ (Sleipnir)

最近、LINEに始まり国産のメーラーであるデコメラーなど国産の優れたアプリがだいぶでてきました。この限られた携帯電話のスペースの中で使いやすいインターフェースにまとめあげるのって日本人は得意なのかもし

続きを読む >>

Category: | Date:2012/10/31

Facebookのプライバシー設定が気になるなら

個人情報がどうとかプライバシーがどうとか最近よく耳にするようになり、気にかけている人も多いのでは?特にFacebookは実名登録ということもありプライベートな情報が多いですからね。それぞれの情報ごとに

続きを読む >>

Category: | Date:2012/10/21

Google カスタム検索を忍者ブログに設置してみる

Googleのカスタム検索を忍者ブログに導入してみた。ちょっと、反則的な方法を使ってますが、うまく機能はしているみたいなのでよしとしましょう。PCのみの環境で組み込んだので、スマホや携帯サイトからアク

続きを読む >>

Category: | Date:2012/10/15

小さいこと

経済成長 economic growth って言葉チラホラ耳にするけど、経済ってそもそも成長するもの?植物や動物なんかと同じように成長する(grow)って普通に使ってるけど、成長って予めある程度決まっ

続きを読む >>

Category: | Date:2012/10/09

オンラインストレージを使う

オンラインストレージ使ってますか?オンラインストレージとは「インターネット上でファイル保管用のディスクスペースを貸し出すサービス。職場と自宅、あるいはノートパソコンなどとの間でのデータのやりとりや、複

続きを読む >>

Category: | Date:2012/10/04

パスワード管理(miniKeePass)

第三段の今回はパスワード管理について!アプリやら様々なサービスやら端末IDやらで、ID/パスワードがとてもじゃないけど覚えきれない。。。ので、スマホのアプリでパスワード管理、はじめました♪ パスワード

続きを読む >>

Category: | Date:2012/09/30

「どうぞお好きに」を口グセにしてみる

誰かの行動にイライラさせられるとき 理不尽な何かにとりつかれた時 「どうぞお好きに」と思うようにしている。 人はそれぞれにバラバラの「正義」を持っていて たまたま自分の思いにそいつが反しているとき

続きを読む >>

Category: | Date:2012/09/26

蜂と目が合った日に

庭の掃除をしていたら1匹の蜂がギロリと目配せしながら横切った。 一歩下がってジッとしているとやがて蜂は消えてった。 去った方を探してみると、大量の蜂がギシギシとたむろしている。 巣が脅かされてると思っ

つづきはこちら

Category: | Date:2012/09/16

雨戸袋の修理

うちの家はかれこれ築30年になる。10年ほど前に増築工事をしたんだけれど、どうもその継ぎ目がまずかったらしく、こないだの台風の時にとうとう雨漏りがしだした。ほんと、雨漏りなんて何十年かぶりに経験したよ

続きを読む >>

Category: | Date:2012/08/05

責任をとるということ

責任をとるということ いま目の前のことに精一杯生きるということ 過去に起こったことの責任を問うこと どだいなんの役にも立たないもんだ 未来に向けての責任を課すこと 起こってもいないことへの気休めみ

続きを読む >>

Category: | Date:2012/08/04

忍者ブログで、iPhone画面用アイコンを設置する

iPhone画面用アイコンとは? iPhone/iPadのSafariから、ページをホーム画面に追加したときに現れるボタンのことです。ブラウザの真ん中にある「+」ボタンをクリックして、「ホーム画面に

続きを読む >>

Category: | Date:2012/07/14

<< 前のページ |     | 次のページ >>



忍者ブログ [PR]