忍者ブログ

僕がブログを辞めない理由。。。

photo credit: ekai via photopin cc ブログを初めてからかれこれ7年半にもなる。A隊長のなかば強引な勧めから勢いでブログ開設をした2005年(最初の記事)。あ

続きを読む >>

Category: | Date:2013/01/10

「自由=制約」を哲う

photo credit: tim geers via photopin cc 「自由=制約」だって学生のころレポートを書いたら それはまったく矛盾してると言われたことがある 自由ってなんだろう

続きを読む >>

Category: | Date:2013/01/06

悲劇の雨に虹がかかるとき

photo credit: Stuck in Customs via photopin cc 不幸ばかりの人生を歩む人 その傍ら、裕福でチヤホヤされる人 どんな境遇も選択から生まれるんじゃないか

続きを読む >>

Category: | Date:2012/12/20

また選挙かぁ。。。

選挙ですね。今回の争点ってこのあたりでしょうか? ・原発 ・国防軍 ・景気 ・人材 原発 原子力技術そのものについて僕は否定しません。技術は技術そのものではなくそれを使う側に問

続きを読む >>

Category: | Date:2012/12/15

マンガを読むアプリ (SideBooks)

スマホでマンガを読むにはスマホで本を読むには、電子書籍をネットからダウンロードしてきて読むわけですが、それには専用のアプリが必要になります。とはいってもそんなに難しいことを考える必要はありません。漫画

続きを読む >>

Category: | Date:2012/12/08

図書館男子が喜ぶアプリ(図書館日和)

photo credit: sendaiblog みなさん図書館利用してますか?今図書館が熱い!(と、勝手に思っている) 同じ市区町村であれば図書館を選ばずどこの館からでも取り寄せ&借りれま

続きを読む >>

Category: | Date:2012/11/27

スマホでHTMLソースを表示したいなら

スマホでHTMLのソースコードを表示したいと思うことはないですか?気になったページがあるとついソースを開いてしまいたくなる人は結構多いはず。スマホのブラウザだと大抵ソースコードを表示する機能が存在しな

続きを読む >>

Category: | Date:2012/11/24

アリスがラビットホールに落ちる勇気

photo credit: An Nguyen Photography via photopin cc なんだか、世の中は境界線なくどこまでもつながっているような気がするよ。あなたは本当に存在して

続きを読む >>

Category: | Date:2012/11/19

[肩こりや腕の痛みに] マウスを左手に持ち替えてみる

学生の頃から、肩こりや首筋から背中がズキズキと痛む。。。何が悪いかってパソコンのやりすぎなんですよね。で、右ばっかりが痛くなるんですが、やっぱりこれはマウスのせいじゃないかと思うんです。パソコン操作っ

続きを読む >>

Category: | Date:2012/11/16

選挙とスピーチと平等と常識と

大統領選を見てスピーチ能力に感心したって声をいっぱい聞いた。自国の政治と比較したり、日本の教育にも取り入れた方がいいとかね。でもさ、勘違いしてるよ。あれは、政策の中身じゃなくて演技だよ?政策の中身が「

続きを読む >>

Category: | Date:2012/11/12

ここのところ漫画三昧

ここ最近びっくりするくらい漫画が集まってきた。。。通勤時に読んでるんですが、鞄の中漫画でいっぱい!? 宇宙兄弟 (小山宙哉) 始まりはこれ!宇宙兄弟。実家に帰ったらいきなり最新刊まで揃っていた。

続きを読む >>

Category: | Date:2012/11/09

きれいになった東京駅に行ってきた

せっかくのおでかけ日和、どこかに行こ~!ということで、最近リニューアルされた東京駅を見に行ってきた。東京駅ってよく行く事はあるけど、なかなかじっくり外から見学する機会ってあまりないですよね。今日はあえ

続きを読む >>

Category: | Date:2012/11/04

<< 前のページ |     | 次のページ >>



忍者ブログ [PR]